人生振り返ってみよ!! 八話  " Mr. J &  Mr. K "

前回のつづき・・・ 同じく僕の名前はケンタロウ(本名)と伝えたが僕の発音がひどかったため なかなか伝わらなかった。 そこでお互いをMr.Jミスター・ジェイ/Mr.Kミスター・ケイ と呼ぶことにした。 次の日から通常の授業が始まったわけなのだが、 ここではク…

人生振り返ってみよ!! 七話  " Mr. J " 現る!!

前回のつづき・・・ 時差の関係もあってものすごい睡魔に襲われたためしばらく仮眠をとった。 何時間ほど眠っていただろうか。誰かが僕のことを呼んでいた。 目が覚めて外をみると辺りはすっかり夜になっていた。 僕のことを読んでいたのはルームメートだっ…

人生振り返ってみよ!! 六話  UNB

前回のつづき・・・ ニューブラウンスウィックの UNB という大学の中に 語学を学ぶ学生向けのプログラムがある。 まず驚くのが大学の規模。 日本の大学と比べてもキャンパスの規模がでかい! レストラン に スターバックス、 コンビニ に クラブ まで、 まる…

人生振り返ってみよ!! 五話 母からの電話・・・

前回のつづき。。。 母からの電話。 内容は、翌年の4月からカナダへの留学行けということ・・・ え? 一瞬そう思ったけれどもほんの一瞬で、頭の中、体の中、いろんなところが 何とも言えない感じに襲われた。 孫悟空 が強いやつと戦うときワクワクする感じ…

人生振り返ってみよ!! 四話

前回の続き。。。 ただ、部活・サークルを通して日に日に感じていたことは、 みんなと離れたくないなぁという気持ち。 卒業後はみんな離れ離れになる。 学生みたく自由な時間は限りがあり、結婚後はなおさら時間が無くなる。 あれから10年たった今でもその…

人生振り返ってみよ!! 三話

前回の続き。。。 大学の入学式、待っていたのはテレビでも見たことのある光景、 サークル・部活の勧誘。 とにかく友達作りたかったのですべてのビラをもらい人が多く集まりそうな サークルに入った。べたすぎる テニスサークル 。テニスサークルだけでも 10…

人生振り返ってみよ!! 二話

前回の続き。。。 その素人が当時好きだったアイドルに小さな芸人がちょっかいを出したのが きっかけだった。僕がその番組を見たのは2003年の8月頃。番組の内容も 面白かったんだけれどもそれ以上にその素人の生き方にすごく惹かれたのを 覚えてる。 今…

人生 振り返ってみよっ!

こんにちは、スペイン在住の Gon です! ふと、これまでの人生をふりかえってみた。 なぜか? それはね・・・ 1984年生まれ。九州生まれ。 小さいころからスポーツはできたものの、オリンピックの代表に 選ばれるほどの実力もなく、勉強も全くできない幼…

リスボン 観光スポット10選 お勧め 情報

こんにちは! 世界を旅する Gonちゃん です! 今回はポルトガルの首都リスボンへ行ってきました! 比較的 治安もよく物価もフランスやドイツに比べて安かったので 低コストで満足のいく旅ができました。 ①ホステル名 Suave Lisbon Hostel 朝食付きで一日たっ…