人生振り返ってみよ!! 五話 母からの電話・・・

前回のつづき。。。

 

 

 

母からの電話。

 

内容は、翌年の4月からカナダへの留学行けということ・・・

 

 

え?

 

 

一瞬そう思ったけれどもほんの一瞬で、頭の中、体の中、いろんなところが

 

何とも言えない感じに襲われた。

 

 

孫悟空 が強いやつと戦うときワクワクする感じ。

 

今でも覚えてる。

 

このたとえが一番しっくりくる!!!

 

 

ただし条件が一つあり、留学費用はすべて自腹というもの。

 

いくらかかるか当時はわからなかったが200万くらいは

 

するのかなってイメージは持っていた。

 

それからの約6か月働いた。

 

 

とにかく働いた。

 

アルバイト 5つ 掛け持ちし、

 

朝は五時から夜中の三時まで、授業と部活の時間以外はすべてアルバイトに費やした。

 

 

今思うともっと短時間高収入を得られる方法は

 

いくつもあったのかもしれないが、当時の僕はそんな方法を

 

考えるくらいならその時間も働くスタンスをとるアホやったので、

 

がむしゃらに働いた。

 

目標の200万には若干及ばなかったが190万6か月で稼いだ。

 

__________________________________________________________________

 

2006年5月

 

 

カナダは東にあるケベック州の隣、ニューブラウンスウィック州

 

留学をする。

 

国土が広いわりに人口は少ないカナダ。

 

その中でも僕の町は特に小さく、日本人の割合がほかの週に比べて少なかった。

 

 

これがよかった。

 

 

やはり、留学するのであれば日本人率の少ない街を選ぶほうがいい。

 

ロサンゼルスにも一時期滞在していたのだが、ここで語学を学んでる方々は

 

日本人と一緒にいることが多く、日本語ばかり話していたので

 

期間のわりに上達してなかったのを覚えている。

 

もちろん人にもよると思うが。。。

 

 

 

つづく・・・