人生振り返ってみよ!! 三話

前回の続き。。。

 

 

大学の入学式、待っていたのはテレビでも見たことのある光景、

 

サークル・部活の勧誘

 

とにかく友達作りたかったのですべてのビラをもらい人が多く集まりそうな

 

サークルに入った。べたすぎる テニスサークル 。テニスサークルだけでも

 

10近くあったのだが、同じ一浪組の割合の高かったサークルにはいった。

 

それともう一つ、全く入る予定はなかったのだが映画撮影する部活(映画研究会)

 

にも入った。

 

なんでだろうね??? でもこれがのちにつながってくるんだよ。。。

 

 

大学生活一年目、まぁ遊んだね。授業も出てはいたけど常に週末何して遊ぶか

 

ばかり考えてた。

 

お台場、新宿、渋谷、原宿、池袋、上野、べたすぎるスポットでべたすぎる遊びを

 

とにかく楽しんだ一年目。

 

全く後悔はしてなかったものの単位を半分落としてしまった( ;´Д`)

 

 

 

大学二年目、あいかわらず遊んではいたものの、映画研究会の支部をすることに

 

なったため、他部活動との交流など行事ごとに取り組むようになる。

 

そんな中、同期の仲間との会話は、遊びから将来の話をすることが多くなっていった。

 

まだ二年だし将来のことなんて考える時期じゃないと思っていたのだが、

 

周りはそうではなく、インターンシップや資格の取得に精を出していた。

 

 

 

よくよく考えてみると、大学に入ったのはあの素人くんに会いたいって

 

思いがきっかけだったので、なんで経営・経済を学んでいるのか、

 

将来何がしたいかなんて考えたこともなかった。

 

 

 

 

つづく。