人生振り返ってみよ!! 六話  UNB

前回のつづき・・・

 

 

ニューブラウンスウィックの UNB という大学の中に

 

語学を学ぶ学生向けのプログラムがある。

 

まず驚くのが大学の規模。

 

日本の大学と比べてもキャンパスの規模がでかい

 

 

レストラン に スターバックス、 コンビニ に クラブ まで、

 

まるで一つの町が大学の中にあるような感じだった。

 

 

敷地内に寮もあり、プログラム参加者はみんな寮の中で過ごす。

 

一部屋二人、希望すれば個室もあるがひとりより二人のほうが

 

このプログラムはお勧めだ。

 

理由は語学の向上、それに友達も作りやすい。

 

 

プログラム初日、自分の部屋107号室に案内され中に入るとすでに

 

ルームメートの荷物が置いてあった。

 

本人は出かけてたみたいで不在だったのだが

 

ガサツな奴だなぁって印象があった。

 

ベットの上は荷物でぐちゃぐちゃ、

 

机の上にも香水やワックスなどが散乱状態。

 

 

まぁ自分も近いタイプの人間だし人の子とは言えないなと思いつつも、

 

とりあえずキャンパス内を見て周った。

 

キャンパス内にバー・クラブがあるのには驚いたが、

 

この光景は昔好きだった ビバリーヒルズ青春白書 という

 

海外ドラマで見た光景に似ていたためすごく興奮した!!

 

 

 

夕方三時くらいだっだろうか。

 

もうクラブは開いていたのだがまだ誰もいなかった。

 

当然といえば当然だがこの時間帯はカフェとして営業してるとのこと。

 

中にはダーツやビリヤードもあり、たまに学生がプレーしている。

 

二時間ほどして部屋に戻ってみたがまだルームメートはもどっていなかった。

 

 

 

つづく・・・